レモン木漏れ日

【個人セッション体験談】    「サイコーにいい時間!目から鱗の気づきに、ありのままの自分で過ごせそう」~30代男性

ご紹介で来られる方の場合、これについて相談したい、というより、よく分からないけど良さそうだからきた、という方も多くいらっしゃいます。
今回ご感想いただいた方もそのような感じでしたし、支持やアドバイスはしません、というとちょっとビックリされていらっしゃいました。笑

真実の答えは必ずご本人の中にあります。
それを一緒にこころの海に潜って、見つけ出すのが、私の仕事であり、クライアントさんがそれを得られたときの喜びは、それこそ私の喜びでもあります。

光と希望にあふれたご感想に感謝しつつ、ご紹介いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
30代 男性:営業職

とにかくサイコーにいい時間でした(^^)ありがとうございます!!

「こうなりたい」「こうするべき」「素直になりたい」「謙虚でいたい」と思いながら、なかなか行動に移しきれない状況がここ1〜2年続いていました。
こんな状況ではもちろん仕事も人間関係もうまくいきません。

そんな中、カウンセリングを進めていくと、これらを妨げるメンタルブロック、
「人に嫌われるのを極端に恐れる」
「人からよく見られたい」
自分がいる事に気づかされました。

いま思えば、本当の自分を出さずに人付き合いをして来たのかも知れません。思い当たる節がかなりあります(笑)
そんな私に
「言いたいことを言うと、自分も周りも、自分を好きになる」
という言葉をいただいた時は心がすーっと晴れた気分になりました。

そして、自分の欠点だと思っていたものが、実はこれまでの自分を支えてくれた良きパートナーであったとこと、
そして付き合い方さえうまくやれば更に良きパートナーになることに気づかされた時は正に目に鱗状態でした。

これからは、ありのままの自分で日々を過ごしていけそうです。仕事も人間関係もどう変化していくか今から楽しみで仕方がありません。
とても貴重な時間をありがとうございました(^^)

長浜直子さんは、心の底から出会えて良かったと思える人です。不安や悩みを抱えている人はぜひ一度お会いすることをオススメします。