【アインソフジャーニー】こころもからだも満たされる~ほっと一息&ボリューム満点! 大好きなヴィーガンカフェ@新宿

新宿3丁目にある、大好きなヴィーガンカフェ、アインソフジャーニーへ。
数ヶ月に1回の栄養療法の通院後、必ずここでランチして帰るのがお決まりのパターン。もう何回きてるかなぁ。
フードアレルギーがたくさんある私にとって、オーガニックやヴィーガンのお店は本当にありがたいです。

アインソフ店内

店内もナチュラルホワイト×ウッドで統一されていて、ほっと一息つける、あたたかな雰囲気、そして解放感あふれてます。
激ヤセ39キロ時代は、木の椅子がお尻の骨にあたって痛かったけど、笑、こちらには、クッションもひざ掛けも備え付けられているので、寒い日やスカートの日や、妊婦さんでもくつろげるのでは。

 

ハヤシライス

平日のランチは、
・ベジタブルスープランチ 1,188
・グリーンカレーランチ1,188
・ハヤシライスランチ1,188
・サラダ&デリランチ1,382
それぞれ、コーヒーか紅茶かハーブティー付き

どれも本当においしいのだけど、今日の気分は、ハヤシライス。
ヴィーガン=完全菜食、動物系の材料を使わないってきくと、色味も茶色くて、お腹に足りない、とイメージしがち・・・
だけど、見よ!このボリューム!
大きめカットのきのこがゴロゴロ、そしてもちもち玄米でお腹いっぱい~

 

アップルシナモンパンケーキ

そして、大人気メニュー、天井のヴィーガンパンケーキ。
わたしは小麦N.G.グルテンフリー生活なので、食べたことはないのだけど、友人曰く
「わたしの人生で一番おいしいパンケーキ!」
「卵や牛乳といった動物性の材料を使っていないのにこの美味しさ!」
「見た目や盛りつけも見事!」

こちらは、3月いっぱいの限定パンケーキ!
オーガニックココナッツオイルで有名なブラウンシュガーファーストさんの新商品、アップルソースを使ったコラボパンケーキ。
アップルシナモンパンケーキ、隣の席の方が注文していて、スゴイおいしそうでした!

 

オーガニックコーヒー

最後に、ホットコーヒーをいただきました。
もちろんオーガニック!
こちらのお店は、いただけるお水は全て水素水だそう。もちろんコーヒーもお料理も水素水で作っているんだって。スゴイ!

 

レモンクッキー

ホワイトデー近いし、自分へのおみやげは、レモンとココナッツの米粉クッキー。
いつもの玄米クッキーが売り切れ、他は小麦粉・・・
そんなところに、なんと最後のひとつ!わたしのために残ってたー笑
国産レモンとココナッツオイルを使った、グルテンフリーのクッキーです。

こちらのお店は、お昼にひとりでも予約可能ですよ。
スタンプカードもあるので、会計時に「作ってください」とぜひ言ってみましょう。10個でランチセット1つ無料になりますよー

新宿3丁目駅c5出口すぐ右、
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
ヴィーガンていうとなんか敷居高い、特別な感じがあるかもしれないけど、本当に美味しくてステキなお店、おススメです。
わたしも今度はランチやカフェだけでなく、夜も来てみたい!