ダムカレー

【ダムカレー、事件発生!!】

ゴールデンウイークは、森と緑と小鳥に癒される時間を過ごし、
最後は、八ッ場ダムを見に行ってきました。

しかーし!
わたしのお目当ては、ダムより、断然ダムカレーなり!
世に、ダムカレーなるものの存在を知ってから、いつか食べたいとひそやかな夢を見つつ、こっそり調べておりました。笑

念願叶って、初ダムカレー!
「公認食べ方お作法」に興奮しながら、いざ、ひとくちー♡

ルーの決壊部分がないか確認し、
ライスを一口分とり、米に感謝、
カレールーに浸して食べる。

御法度は、カレールーをライスにかけてはならず、
下流ライスがルーに浸水されないのが美しい完食とのこと。

忠実に守って、
残り、お肉のひとくち。
おいしく美しい完食間近♡

・・・なところで、私の皿を見て、ポツリ。

母:「わたしのには、肉がひとつも入ってなかったわ。」

勝:「俺も、ひとつも入ってなかった。野菜カレーじゃないの??」

母:「あら、なおこのには、肉が入ってるのよ。」

なお:「え、わたし3つ入ってたよ。(*写真参照)」

母:「えーっ!3つも!?」

勝:「それって、お母さんと俺の分じゃないの!?」

母:「そうよ!そうだわ!!」

なお:「そ、そんなこと言われても、、ダムカレー調べたのわたしだから!」笑

・・・・・・・
討論は続く、、
・・・・・・・

母と勝:「もういいよ!夜ポークソテーにする!肉入ってなかったから!!」

・・・なんか、私が悪いみたいになってる??

食べ物の恨みはおそろしい。。
肉の数は同じにして!おばちゃーん!!

みなさんも、八ッ場ダムカレーを召し上がる際には、お気をつけあれ。笑

八ッ場ダム

***************
八ッ場ダムは、2015年に完成予定だったのが延長、2020年に完成予定。
完成すると、神奈川県以外の、関東1都5県の水がめになるそうです。
水のあるダムは大好きだけど、建設中のダムって見てもどうなの?って思ってたけど、笑、日本の技術やスケールの大きさに圧倒、感動しました。